SSブログ

【映画】ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 [映画]

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 を観てきました。

ウィークデーの平日の日中に、某地方の映画館で、観客8名の静かな空間でじっくりと映画に集中して楽しんできました。

最近の映画のCG技術は相変わらず凄いもので、第1章同様に壮大なアクションシーンを十二分に楽しめました。
それにしても、、、カスピアン王子はイケメンですね。主人公がかすんで見えます。主人公はまだしも…長女が…長女が…カスピアンと釣り合わない。かなり残念なキャスティングだと思います。パンフとか写真だけ見る分には、まだ耐えられるのですが、映像ともなると全く誤摩化せないですね。そういう意味ではハリポタはキャスティングが当たってたなぁ〜

公式サイト
http://www.disney.co.jp/narnia/

ダ・ヴィンチ・コード [映画]

今日から公開された「ダ・ヴィンチ・コード」ですが、、、
めっさ酷・されてるみたいです。(100点満点で20点だそうです)
# http://movie.maeda-y.com/movie/00726.htm

劇場鑑賞券をマガジンの懸賞で当てているので、観に行きますが・・・
事前勉強が必要だとは。。。


おまけ
# 写真で見るMacBook

追記
XBOX360の販売台数ですが、、、4/24~4/30の1週分のデータを見逃しました(ノ∀`)


【映画】ナルニア国物語を観てきました [映画]

ナルニア国物語の先行上映を観て来ました。

原作の第一巻「ライオンと白い魔女」の映画化ですが、
ライオンの名前がアスラン(=ザラではない)。
とりあえず、敵役の白い魔女はキラに脳内変換。。。怪しい方向で観賞決定。
声は大地真央だったんですけどね。。。

ファンタジーな魔法の世界ですが、ファンタジーの世界独特の細かいややこしいルールは一切無し。お気楽に楽しく観れました。映像は大迫力!!カメラワークは地を這うような動きから、大空を大旋回するような視点まで、これでもか!っと魅せてくれます。

特に戦闘シーンなんかは、白い魔女軍団と、ピータ率いるアスラン軍が横一直線に並んで激突して・・・体と体がぶつかり、弓が飛び(最初と途中だけ)、剣と剣が交わり、、、

魔法の世界で繰り広げられる壮大な肉弾戦!!

なんてぇか、原作の内容は忘れてしまったのですが・・・こんな内容でしたっけ?
戦法なんかは、ラストサムライを思い出してしまうような・・・稚拙な。。。まぁ良いや

白い魔女が使った魔法(?)は、以下3点のみ
 ・「エドモンドが飲んだ暖かい飲み物」を創る液体を媒体にした魔法  ・「エドモンドが食べたお菓子」を創る液体を媒体にした魔法  ・「触れる物を石化させる」詠唱不要の杖

・・・こいつ、ホントに魔女?

たいまつ掲げて吼えたり、二刀流で剣振り回したり、夜行性と思われるモンスター軍団を真昼間に行軍させる凄い女王様で~~~色々な意味で楽しかったです。


【映画】キャプテンウルフを観てきました [映画]

 キャプテンウルフを観てきました。
読売ホールでの試写会だったのですが、、、予想通りというか何と言うか、、、7Fにある会場への待ち場所はビックカメラの階段。2時開場で2時半上映開始だったので、ちょっとナメテ1時20分頃に行くと、行列の最後尾は4階でした。(もう少し遅く来た人は更に下の階の階段で待つ事に・・・)
 何と言いますか、入場する為には階段で7階まで上らなきゃならないヽ(´Д`)ノ(当然ながら遅く来た人は2階から歩いて上ってる事に)。ちょっとした良い運動でした。並んでる時にファーストキッチンのポテト食べてる人が居て、ちょっぴり臭かったですが…
 でも上映ギリギリになって来た人は立ち見とかって状態でしたので、早く行って良かったかも

 映画自体は、けっこう面白いです。けっこう笑えます。なので、映画館で観る場合は、一緒に観る人(同じ上映に鉢合わせる人)次第では興覚めしてしまうかも・・・他人の笑い声とか、自分が笑えないとこで大笑いされてり、主人公のセリフを声に出して反芻しちゃう人が居ると、、、妙に冷めませんか?わたしゃ、その口です。
 ストーリーは可も無く不可もなく。そこそこ。子供がターゲットなだけに、凝った内容を期待しちゃマズイし・・・まぁその辺は問題なし。アクションシーンも激しさよりもコメディ系に走っているので、ドキドキしながら観るというよりは、ワクワクしながら観る感じで楽しめます。

 そして、最後に吹き替えの人が出ますが、主役級は、ガレッジセールの2人でした。ゴリと川田なのですが、、、観た人で、この話しをしてる人の声が聞こえてきたのですが、、、ゴリは知られてても川田って余り知られてないんですね。

 「声がね~、ガレッジセールのゴリだったの~。あとね、もう一人ガレッジセールの人も出てたよ」

 ・・・ゴリと川田でガレッジセールなのに・・・川田、哀れなり・・・

どの役をやってるのかも楽しみにしながら観ると面白いかも(ネットで検索すればネタばれしてるサイトもあるかもしれませんが・・・)

そして、、、以下、物欲リンク


【映画】チャーリーとチョコレート工場を観てきました [映画]

【映画】チャーリーとチョコレート工場を観てきました。
映画を観てる最中にチョコレートを食べたくなるか~は、
さておき、ジョニーデップがビミョーだ~なんてコメントもさておき、

ウンパ・ルンパが最高!!

けっこう笑えます。
せ○だみ○お並に濃い顔の小人達(全員顔は一緒)が、踊り、歌い、騒ぐ!!
ウンパ・ルンパが居れば、チャーリーもジョニーデップも不要。
今で云う処の、「キモカワイイ」が正にぴったりで、
ウンパ・ルンパのシーンだけでもこの映画は観る価値ありです。

せ○だみ○お顔(実際には、せ○だみ○おを真っ黒に日焼けさせて、まゆげを極太にした感じの顔)で、
全身ピカピカに光るタイツに包まれた姿の小人40人で船を漕ぐ光景とか。。。
一度この映画を観た人でも、もう一度この小人達に注目して観れば、また違った面白さを味わえるかと

他は~まぁ、普通。原作にけっこう忠実です(とは云っても原作も細かい設定まで覚えてませんが)
ちょっと嬉しかったのが、原作の対象年齢が低い為か、映画中で使用されている英語の難易度が低めです。
英語がちょっと苦手な人でも頑張れば字幕無しの英語版でも楽しめるかもしれません。
最近の洋画にしては、一音一音丁寧に台詞を流してくれる作品でした。

Amazonでは既にDVDの発売を見込んでるみたいで…レビュアも凄い勢いで書き込んでます。けっこう思い入れのある作品みたいですね。
その昔は、「夢のチョコレート工場」なんて題名で映画化されてたみたいです。原作は「チョコレート工場の秘密」っと、少しずつ変えますが~何か意味あるのかな??


【映画】ヒトラー 最後の12日間 [映画]

【映画】ヒトラー 最後の12日間 を観てきました

ラチッタデッラで、公開最終日に観てきたのですが、
最終日(のそれも最終回)だと言うのに、意外と人が多くて驚きました。

前評判は色々ですが~、ヒトラーの狂人ぶりが良い感じに描かれていたり、
周りを固める軍人達も渋い役者揃いで、けっこう楽しめました。

ところで、デブの軍人に嫌悪感を抱き、ガリガリの軍人に共感を抱くのは私だけでしょうか?
なんか、側近の方々が揃いも揃ってデブばっかでして、、、前線の軍人は揃いも揃ってガリガリでした。
んで、前線な人は、ぽっくりといつの間にか死んで、側近な人はいつまでも生き続ける(一部例外も有)構図が
分かっちゃいるけど、なんか嫌だなぁ~っと観てました

あと、最後に秘書本人が出てきて、コメントを述べるのですが、、、
当時は、行われていた虐殺に関して、自分とは全く関係が無いと思ってたとか…
今思うととんでも無い事だ~なんて感じでして、、、

そんなコメントなら無い方が良いんじゃないかな??っと独り疑問に。
# なんかインタビューも途中で切ったような感じのする終わり方でしたし


【映画】銀河ヒッチハイク・ガイド [映画]

9/10 銀河ヒッチハイク・ガイドを観てきました。

結論から

期待ハズレ

予告では、凄く期待させてくれる内容だったのに、実際にふたを開けてみれば~
主人公はぱっとしないおぢさん
メインで動くのは、映画的な要素を余り感じられない人間4人組(1人だけ頭が2つある特殊人物でしたが)
4人に絡んでくる各種宇宙人の独自性が欠ける
ヒッチハイクする回数が2回だけ
ヒッチハイクガイドが見られた回数も、、、5回くらい??
出てくる未知のアイテムの説得力が弱い・・・のに効果だけは凄い為興ざめする。
(こういうのは直感的に納得させてくれる仕様でないと・・・例:ライトセーバー)

唯一、宇宙船の中に居た愚痴ばかり云うロボットがかわいくて良かった


【映画】容疑者 室井慎次 [映画]

9/4(日) 容疑者 室井慎次を観てきました。
どこのサイトでも書かれていると思いますが~室井さんの渋さが良い感じでした。
室井慎次の設定(経歴等)が語られるシーンで、涙もろい人だと泣けるかもしれません。

ストーリー的には、踊るシリーズの本編の後なのは確かなのですが、
某ユー○ケほにゃららのあの映画(交渉人 真下正義)とのつながりは全く見られず、
早い話が、交渉人 真下正義を観ておく必要は全くありませんでした。
(鉄道オタクなら観てみるのも良いかもしれませんが)

尚、今回も青島刑事の登場は名前だけ。


【映画】愛についてのキンゼイ・リポート [映画]

愛についてのキンゼイ・リポートを観てきました(先週だったかな??)

性に関する統計データをひたすら収集したキンゼイ博士のレポートなのですが・・・

・・・愛?

うーん

映画館で、映画を観る前に統計データのブックレットが貰えました。
楽天リサーチで、20代~50代の女性各250人計1000人を対象とした調査の結果らしいです。
統計データだけでなく、フリーコメントも収録してあり、何気に面白かったです。

映画自体は~キンゼイ博士の学者たる所以か、ひたすら学術的な面から追求する
余りにも不器用な姿が映されるばかりで、それはちょっと・・・っと思ってしまう場面ばかりでした。
映画の中でも触れられるのですが、「愛」はさておき、「性」に関する統計のお話という事で・・・

スーパーサイズミーを観た時のノリで観に行っただけに、ちょっと肩透かしを喰らった感じでした。
(そんな気分で観に行くお前が悪いと言われそうな・・・)


皇帝ペンギン [映画]

こ~て~ペンギン♪現る♪現る~♪
って事で、銀座まで皇帝ペンギンを観てきました。

こだわりの字幕版!!

囁くようなフラ語!!

行進する皇帝ペンギン!!

ブリザードに耐える皇帝ペンギン!!

何も、食べずに寒さに耐える皇帝ペンギン!!

体を寄せ合って、寒さに耐える皇帝ペンギン!!

寝た・・・_| ̄|○

皇帝ペンギンは寒さに耐えていましたが、観てる側は睡魔に耐えられませんでした。
きちぃよぉ…

映画を観終わってから、有楽町駅近辺をうろついていたら、
安全カミソリとかDaveの試供品とか配ってました。
せっかくなので、5個くらい貰ってみたり…

そして、帰ったら「のどごし生1ケース」が当ってた~♪キリンさんありがちょう!!

追記…先日、PCパーツをSofmapとPC-SUCCESSでオンライン注文したのですが…
Sofmapの商品は届いて、PC-SUCCESSの商品が届かない状態で、、、組み立てられません。
噂ではPC-SUCCESSも昔に比べればダイブ良くなったと聞いていたのですが~~~
まだまだダメダメです_| ̄|○
納期Aの商品の発送に5日以上かけるなよ…(ノ∀`)

そんな1日ですた


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。