SSブログ

【映画】チャーリーとチョコレート工場を観てきました [映画]

【映画】チャーリーとチョコレート工場を観てきました。
映画を観てる最中にチョコレートを食べたくなるか~は、
さておき、ジョニーデップがビミョーだ~なんてコメントもさておき、

ウンパ・ルンパが最高!!

けっこう笑えます。
せ○だみ○お並に濃い顔の小人達(全員顔は一緒)が、踊り、歌い、騒ぐ!!
ウンパ・ルンパが居れば、チャーリーもジョニーデップも不要。
今で云う処の、「キモカワイイ」が正にぴったりで、
ウンパ・ルンパのシーンだけでもこの映画は観る価値ありです。

せ○だみ○お顔(実際には、せ○だみ○おを真っ黒に日焼けさせて、まゆげを極太にした感じの顔)で、
全身ピカピカに光るタイツに包まれた姿の小人40人で船を漕ぐ光景とか。。。
一度この映画を観た人でも、もう一度この小人達に注目して観れば、また違った面白さを味わえるかと

他は~まぁ、普通。原作にけっこう忠実です(とは云っても原作も細かい設定まで覚えてませんが)
ちょっと嬉しかったのが、原作の対象年齢が低い為か、映画中で使用されている英語の難易度が低めです。
英語がちょっと苦手な人でも頑張れば字幕無しの英語版でも楽しめるかもしれません。
最近の洋画にしては、一音一音丁寧に台詞を流してくれる作品でした。

Amazonでは既にDVDの発売を見込んでるみたいで…レビュアも凄い勢いで書き込んでます。けっこう思い入れのある作品みたいですね。
その昔は、「夢のチョコレート工場」なんて題名で映画化されてたみたいです。原作は「チョコレート工場の秘密」っと、少しずつ変えますが~何か意味あるのかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。