SSブログ

【映画】ナルニア国物語を観てきました [映画]

ナルニア国物語の先行上映を観て来ました。

原作の第一巻「ライオンと白い魔女」の映画化ですが、
ライオンの名前がアスラン(=ザラではない)。
とりあえず、敵役の白い魔女はキラに脳内変換。。。怪しい方向で観賞決定。
声は大地真央だったんですけどね。。。

ファンタジーな魔法の世界ですが、ファンタジーの世界独特の細かいややこしいルールは一切無し。お気楽に楽しく観れました。映像は大迫力!!カメラワークは地を這うような動きから、大空を大旋回するような視点まで、これでもか!っと魅せてくれます。

特に戦闘シーンなんかは、白い魔女軍団と、ピータ率いるアスラン軍が横一直線に並んで激突して・・・体と体がぶつかり、弓が飛び(最初と途中だけ)、剣と剣が交わり、、、

魔法の世界で繰り広げられる壮大な肉弾戦!!

なんてぇか、原作の内容は忘れてしまったのですが・・・こんな内容でしたっけ?
戦法なんかは、ラストサムライを思い出してしまうような・・・稚拙な。。。まぁ良いや

白い魔女が使った魔法(?)は、以下3点のみ
 ・「エドモンドが飲んだ暖かい飲み物」を創る液体を媒体にした魔法  ・「エドモンドが食べたお菓子」を創る液体を媒体にした魔法  ・「触れる物を石化させる」詠唱不要の杖

・・・こいつ、ホントに魔女?

たいまつ掲げて吼えたり、二刀流で剣振り回したり、夜行性と思われるモンスター軍団を真昼間に行軍させる凄い女王様で~~~色々な意味で楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。