SSブログ

CopSSH 2.1系 [CopSSH]

気が付けば、日本語Googleで「CopSSH」を検索した時の1番目に表示されるブログになっていました。
(こんな手抜きブログが1番になってしまって良いのかどうか迷うところですが・・・)

しばらく触らないうちに、CopSSHのバージョンが、1.X系から2.X系に更新されていました。
WindowsServer2008に対応してるし、OpenSSHは 5.2系になってるし(おかげで設定値も色々追加されてます)

見直さなきゃなーーーとは思うものの、全くといっていい程、手を出せてません。

軽く触った感じでは、以下の仕様変更が一風変わっていて良い感じの作りこみだなーと思いました。

ユーザのアクティベイトの際に指定するログインシェルに「sftponly」というのがあり、これを選択してアクティベイトされたユーザは、sftpログインのみ有効となる。
(単純な仕掛けで用意された設定でもあり、素晴らしいアイデアかと)

OpenSSH 5.2 の設定値の見直しが済んだら、CopSSH2.1系の評価もしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。