SSブログ

CopSSH インストール in ドメコン [CopSSH]

何か忘れてるなーと思ったら、ドメインコントローラ(以下ドメコン)へのCopSSHへのインストール手順を書いてませんでした。
sshd_config の設定コメントも途中で挫折してますが…

インストール作業自体は、通常のインストール作業に加えて以下3つの作業を行う事になります。(2台目以降のドメコンサーバへのCopSSHを導入する前提の作業です。ドメコンが1台の場合(まずありえませんが・・・)は、作業不要になります)

○ ドメイン上のアカウント「svcCopSSH」ユーザの名前の変更
 ※ CopSSHをインストールする際にデフォルトで強制的に作成するユーザである「svcCopSSH」ユーザが存在すると、インストールが失敗する為
○ ドメコンサーバのローカルセキュリティポリシーの変更
 ※ 「svcCopSSH」ユーザの名前変更にともない、ローカルセキュリティポリシーのユーザの権限の割り当ての処で、「svcCopSSH」ユーザに割り当てられていた権限を、変更後のユーザ名に修正して割り当てる。
○ OpenSSHDのサービスのログオンアカウントの修正
 ※ 「svcCopSSH」ユーザの名前変更にともない、サービスのログオンアカウントのユーザ名を、「svcCopSSH」から変更後のユーザ名に修正する。
※ 思い出したかのように3つ目を追記修正しました(2009.01.17)

実際の手順や画面に関しては、、、時間のある時に再度書いていきます。。。あぁ・・・また逃げ口上_(._.)_
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春ソネクジソネクジ再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。